☆開院14周年☆

2020/07/07

7月7日、本日ふくた眼科クリニックは開院14周年を迎えました!
いつもは7月に開院記念としてスタッフみんなで食事に行っていましたが、なかなか新型コロナウィルスの終息する気配もないので今年は断念し、関市の有名な鰻屋さんのお弁当で日頃の労をねぎらうことにしました。
来年はまたみんなで食事に行けるといいですが、、
先日、今度リニューアルするホームページの写真撮影をしました!マナー研修でスマイルトレーニングも頑張ったので、みんないい笑顔です^^
厳しい生活が続いていますが、笑顔を忘れずに患者様に安心して頂けるクリニックを目指しています!

 

  臨時駐車場のお知らせ

2020/05/30

今週は急に暑くなり、体調管理もなかなか大変ですが、スタッフ一同元気に頑張っております!
緊急事態宣言が解除されたとはいえ、コロナ第二波も怖いのでまだまだ外出自粛していますが、今日はオンライントレーニング、ワクワク学校の大野先生のオンライン授業、外食の代わりにテイクアウトのお寿司でステイホームを楽しみました♪
さて、現在福田内科医院新築移転に伴い旧内科の解体作業が行われています。
眼科の前の駐車場が8月ごろまで狭くなっておりますので、眼科の駐車場が満車の際は福田内科医院の駐車場、もしくは太平調剤薬局様の東隣の臨時駐車場にお願いいたします。
ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い申し上げます。

 

  レシピのコーナーがリニューアルされました!

2020/05/20

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、今月からレシピのコーナーが「野菜党甘党生活☆心と身体の健康レシピ」にリニューアルされました!
今月からレシピの考案は野菜ソムリエの望月美麗さんにお願いしています。
アイリスカフェにもたびたび登場する私の古くからの友人です。
いつも野菜を中心としたヘルシーな料理を作り、常に美を意識していて尊敬していますが、実は甘いものも大好きです。
レシピではヘルシーなスイーツも紹介してくれる予定なので私も楽しみにしています^_^♪

クリニックのバラがキレイに咲いていきました!
まだまだ安心出来ない毎日を過ごしていますが、毎年変わらずキレイに咲くバラの花や青い空を見ていると頑張ろうと思えてきます!

 

  コロナ対策とおうち時間

2020/05/10

連休も終わって、クリニックも再開しておりますが、皆さんまだまだ気が抜けない毎日を過ごしていらっしゃると思います。
当クリニックでも、毎日スタッフと意見を出しあいながら感染対策を行っています。
換気のために窓の開放。待合室のソファーは一席ずつ離して密にならないように配置。車の中で待つ方には順番が来たら電話での連絡。患者様には来院時と検査前に手指のアルコール消毒。来院時の検温(スタッフも午前、午後の始まりに検温)。マスク着用のお願い(マスクがない方にはスタッフ手製のマスクをお渡ししています〕。使用した器械や検眼枠、遮眼子等は使用のたびに消毒。発熱、眼脂のある方は車の中で診察。
等を現在行っていますが、絶対に院内感染を起こさないために出来る限りの注意をしております。
そして、自分自身も感染しないために免疫力を高める努力をしています。お休みの日も出かけられませんが、早寝早起きの規則正しい生活。ジムやスタジオレッスンも行けないのでオンラインでのトレーニング(自重トレーニングやヒップトレーニング、ボクササイズなど受けていますが、どれも汗だくになる程で、気分がスッキリします!)。
家にいる事はそこまで苦痛ではないのですが、今、一番の楽しみは毎日のわんことのお散歩です。14歳と15歳の2匹を飼っているのでこの先どう頑張ってもあと数年しか一緒にいられないと思うので、毎日一緒にいられるこの時間は幸せです。
家にいるとお掃除をする方も多いと思いますが、私もちょこちょこ部分的に断捨離をしています。昔はまっていたバンドのCDなど処分しようと思っていたところ、行方不明になっていた嵐の2002年と2004年に発売されたピカンチのCDや、1999-2000年に行ったジャニーズカウコンのTシャツ等発見!
もちろんそれらは大切に保管です^ ^
嵐さんといえば、オンラインでワクワク学校開校中です!
有料にはなってしまいますが、収益はコロナ最先端で働く医療従事者へのマスク、防護服等に利用されます。
私も先週から授業を受けていますが、ちょっとうるっとくるところもあり、とてもためになりますので、興味のある方はぜひご覧になってみて下さい!

 

  桜満開

2020/04/05

ニュースでお花見自粛がさけばれていたので、桜の開花の事はすっかり忘れていましたが、スタッフから、「近所の堤防の桜が満開なので気晴らしに見てきたらどうですか」と言われ、愛犬2匹を連れてお散歩がてら見に行ってきました。
天気もよくて暖かくなってきて絶好のお散歩日和でわんこ達も喜んでいました♪
田舎なので、桜の周りにも人はほとんどいなかったのでのんびり満開の桜を楽しんで気分が上がったのでやっぱり見に行ってよかったです^ ^

 
menu前ページTOPページ次ページ
- Topics Board -